スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆帽子について☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか??
自分は今日も忙しく過ごしてます。。。

久しぶりにブログミさんからの案件です。。。

皆さん帽子とか好きですか??
自分は普段ほぼ帽子はかぶりません。。。
帽子もキャップ一個しか持ってないですし。
キャスケットやハンチング、中折れ帽、ハット、キャップなどなど一口に帽子と言っても
たくさんの種類がありますよね。。。
自分はオシャレするのも好きですし、興味もありますが帽子だけは。。。

なぜかというと、あってもなくてもいいものだからです。。。
つまり似合わない帽子をかぶるならかぶらない方がまだマシだと思うので、それなら被らなくてもいいやと思ってしまうので。。。
似合ってないと思われるのも嫌ですしね。。。
でも、モノトーンの服にアクセントとして使ってる人を見るとウマイなーーと思いますね。。。
自分もそれくらい帽子が似合えばいいんですが。。。
困った時は帽子・ファッション・ガイドをご覧ください。。。

まぁ今日はこの辺で終わります。。。
もっと案件がきたらいいのに。。。

いざ!帽子デビュー
おしゃれに帽子ライフ
スポンサーサイト

☆今日思うこと☆

最近ブログライターの案件が少なくてブログを更新する頻度がかなり減ってるので今日はブログライターに関係ないことを書こうかなと。。。

今日はセンター試験第一日目です。。。

自分も高校時代に受けましたよ。。。。

おそらく人生の中で一番緊張したのがセンター試験第二日目の国語の直前ですね。。。

自分が行きたかった大学は国語の配点が高かったので、そこでコケると二次試験が絶望的になってしまうからでした。。。

もうあんな緊張は味わいたくないですね。。。

あとセンター試験の二日目の朝刊の第一面に自分のコメントが載りました:笑
新聞記者に聞かれた時はかなりうざかったですが、今となってはいい思い出です。。。

まぁ、この記事で何が言いたいかというとブログミさん案件くださいってことです:笑

消費者金融について

皆さんこんばんわ。

この記事は消費者金融についての記事です。そう、しょうひしゃきんゆう、です。

消費者金融と言えば自分のイメージではVシネ系ですね:笑
いわゆる金貸しです:笑

審査がどうだとかローンだとか借入とか自分はよくわかりません。

融資の話とかキャッシングの話とかって難しいですよね??

将来的にあまり利用したくは無いですが一応勉強も必要かなと。

一番上の記事はいろいろ気分によって変更しますんで悪しからず。

戦い

今日書く記事のテーマはズバリ「戦いとは」です。。。

戦いとは何でしょうね。
いろいろな戦いがありますよね。自分にとっての戦いとは意地ですね。どちらも譲れないものがあるから戦いになる。単にそれだけでいいと思います。

攻める戦い、守る戦い、奪う戦い、そのどれにもそれぞれの思いがあると思います。
そのいずれにも譲れないものがあるから戦わざるを得なくなってしまう。
本当は戦いたくなくてもそうなってしまう。

勝ってうれしい戦いもあれば、虚無感に襲われる戦いもあります。

皆さんも自分にとっても毎日戦いなのかもしれません。
戦う相手は違えど、戦いがない毎日なんて刺激がないのかもしれません。
上司や友達、先輩、彼女と戦って分かり合っていくのかもしませんね

ボクシングは戦いの象徴的なスポーツといってもいいかもしれません。

チャンピオンである内藤大助選手とチャレンジャーである山口真吾選手選手の試合が12月23日にあります。この戦いも見逃せません。さらに投票でWiiが当たるチャンスもありますよ。

ぜひ投票してみてくださいね

分譲マンションについて

こんばんわ、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
今日書く記事は分譲マンションについてです。。。

マンションを購入するか、一戸建てを購入するかは人生の買い物のうちで一番大きな選択と言ってもいいのではないのでしょうか??
そんな時は分譲マンション購入ガイドをご覧になってください。。。
こちらのサイトは、マンション購入の基礎知識からライフスタイルによっての間取りの考え方、マンションの流行、マンションを選ぶ際にポイントとなる点などが詳しく載っています。。。また、ローンに関してのことにも載っています。。。
さらに、一時期話題になった欠陥住宅・欠陥マンションの見抜き方なども載っています。。。
人生の買い物の中で一番大きなものである以上後悔はしたくないですし、自分が納得するものがいいですよね。。。いろいろな資料や、人に相談したりしてベストな買い物をしてくださいね。。。
その際に分譲マンション購入ガイドがお役にたてば幸いです。。。

実際にマンションを選ぶ前に ライフスタイルを確認しよう

☆テーブルマナーについて☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
今日書く記事はテーブルマナーについてです。。。

テーブルマナーと聞けばだれもが堅苦しくてできれば無難にやり過ごしたいと思うものでしょう。。。
実際自分はホテルマンでバイトしてましたがフォークとナイフの数が多くて配るのがいやになったものです。。。

しかし、テーブルマナー講座を読めば堅苦しいものもわかりやすくなると思います。。。
このテーブルマナー講座は洋食、和食、中華と料理のジャンル別にそのテーブルマナーがまとめられていてわかりやすくテーブルマナーを理解することができます。。。

マナーを知っていれば人前でびくびくしながら料理を食べなければいけないこともないですし、楽しく料理を食べることができます。。。
最初は誰もが初心者なのですから、マナーを知って楽しく料理が食べれるようにしましょう。。。

和食編:意外と知らない日本料理の基本

☆節約☆

皆さん2009年始まったところですがいかがお過ごしでしょうか??
2009年一発目の本格的な更新は、節約に関するのものです。。。

自分は実家に住んでいるので節約からは少し離れているかもしれません。。。
一人暮らしの方が明らかに節約術には敏感でしょうからね。。。

自分がしている最低限の節約は電気をこまめに消したりすることとかですね。。。
なぜかこれだけは気にしてしまいます。。。単純にもったいないですからね。。。

あとはご飯を残さない→ゴミを節約。。。
自分はご飯を簡単に残す人がかなり嫌いです。。。
ご飯茶わんにご飯粒がついた状態で御馳走様を平気でする人はなんかむかつきますね。。。

とりあえず思いつくのはこの二つくらいです。。。
なかなか意識しないと節約ってのはできないもので、2009年は節約を心がける年にしましょうかね。。。
最近はやりのエコに便乗したりして。。。
よかったら節約ガイドなんかも参考にしてください。。。

洗剤は薄めてやさしく使いましょう

謹賀新年

いやー、新年が明けましたね。。。
今年は明けないと思ってましたがやっぱり明けましたね。。。byおぎやはぎのネタ


という冗談はさておき。。。
去年2008年はいろんな人と新しく交流することが出来、かなり楽しかったです。

2009年もがんばって友達を増やし、さらに楽しくブログができればいいと思います。

これからも仲良くしていただけたら幸いです。

よろしくお願いしゃーーーーす!!

アロマテラピーについて

こんばんわ、今日はアロマテラピーについての記事です。。。

皆さんはアロマテラピーに関心があったりしますか??
自分は全然アロマテラピーとかについて知らないんです。。。
女性の方だったら詳しいかもしれませんね。。。

さて今日紹介するのはアロマテラピー・ガイドというサイトについての紹介です。。。
このサイトはアロマテラピーがどういう効果があるのかということや、暮らしのなかでアロマテラピーがどういきるかという情報がたくさん載っています。。。

アロマテラピーの歴史なんて知ってる人がそんなに多くいますか??
このサイトを見ればアロマテラピーの歴史がわかります。。。
さらに、アロマテラピーが人体に与える影響なども載っています。。。
匂いが人体に及ぼす影響は少ないようで実際はかなりあるようです。。。

例えばダイエットや、スキンケア、メンタルケアなどアロマテラピーとは一見関係ないと思うことも実はアロマテラピーでうまくいったりすることもあるようです。。。

よかったらサイトを見てみてください。。。

アロマテラピーの歴史

結婚について

みなさんこんばんわ。。。
今日ここで書く記事は妊娠・出産についてです。。。

自分は男なので生涯で出産を経験することはないです。。。
街で妊婦の女性を見かけたとき、やっぱり大変そうだと思います。。。

妊娠・出産のあとで大変なのは子育てです。。。
子育ては大変なことですが、その分喜びも大きいと思います。。。


離乳食を食べさせたり、粉ミルクを飲ませたり、初めて出産・子育てを経験する人たちにとっては、どうしていいのかわからないこともたくさんあります。。。

こういうことを考えると、男は自分の子供に触れる時間が少ないのでちょっと損してるとも思います。。

まぁ、男は外でしっかり仕事をして、子育てを助ければいいと思います。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。