

先物取引について

先物取引って言葉を聞いた事ありますか??
聞いたことはあってもそれがいったいどんなものか詳しくわかっている人はそんなに多くないと思います。

日経225という言葉や商品先物という言葉を知っている方も多くないと思います。

今は不況で株取引などを始めるには多少の勇気が要ります。というか素人は確実にやらない方がいいと思います。
しかし、もし始めたいという方や、上に書いた言葉に興味がある方は先物取引に行ってみてもいいと思います。
証券会社別の情報や、チャートの見方・注文画面の見方・取り扱ってる商品の説明も詳しく載っています。まずは情報を集めることが重要になるので興味のある方はぜひご覧になってください。


思い出写真

皆さんは子供がいますか??
自分は大学生なので、子供はおろか結婚ももちろんしてません??

しかし、子供は可愛いもの。
子供の成長に合わせて記念写真を撮って後から振り返るのはいいですよね。

お宮参り百日祝いみたいなメージャー名記念日だけではなく、初めて~したとか、なんてときも記念日ですよね。
自分の写真もたまに幼い時から見ることもありますけど、やっぱり写真に残すことっていいですよね。
単なる思い出だけではなく、自分の成長が見られるものってあまりないですからね。

しかし、いくら子供が可愛いからと言ってバカ親にならないように。親バカであるように。

タワーマンションについて

最近ブログミさんが好調でうれしい限りです。
この調子でもっと続いてほしいです。
一時期は不安でしたから。

今日はタワーマンションについてです。
タワーマンションってちょっとした憧れがあるんですよね。
自分は一戸建てにしか住んだこと無いので、マンション生活にあこがれたりします。
お隣さんとの付き合いとか、仲よくなったりしたいですよね。


しかも、都心や都会のところにあるタワーマンションとかだと見た目もオシャレですし、住んでるだけで成功者って感じがします:笑
タワーマンションの高い所に住んで、遠くの景色を見ながら優雅な暮らしをしてみたいものです。
完全に不純な動機な気がしますが、マンションに住むのっていいですよね。
タワーマンションに住んでる方とかいますか??
間違いなく成功者ですね。

犬好き集合

最近ブログミが好調でいい感じです。。。
このまま続いて欲しい。。。

今日の話題は犬。。。
犬を飼ってる人は多いかと思いますが自分は飼ってません。。。

自分が飼いたい犬は間違いなくウェルシュ・コーギー・ペンブロークです。。。
あの短足なのに必死に歩いてるのを後ろから見ると可愛くて可愛くて。。。
なついてくれるしあんまり吠えないし絶対この犬ですね。。。
マヨネーズつけてガブッってできます:笑

番犬にするならシベリアン・ハスキーです。。。
あの強面なところが番犬ぴったりかなと。。。
子供の時結構苦手でした。。。

一緒に遊ぶならゴールデン・レトリーバーですね。。。
温厚で可愛いし、遊びたくなります。。。

まぁ、犬の種類ガイドにはいろんな犬のことが載ってるんで飼うときは参考にしてみてください。。。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
シベリアン・ハスキー
ゴールデン・レトリーバー

宴会芸について

最近ブログミさんが好調でうれしい限りです。。。
この調子で続いてほしいもんです。。。よろしくお願いしますよ、ブログミさん。。。

今日は宴会芸についてです。。。
飲み会があると必要になるのが宴会芸ですよね。。。
年末や新しい年になると飲み会が多くなって宴会芸を披露することが多くなると思います。。。
自分が今まで見たことがある宴会芸はやっぱりモノマネが多かったですね。。。

カラオケに行くのは飲み会のあとの定番ですが、そこで盛り上がるのがモノマネです。。。
自分の友達がよくモノマネをやってますが今まではずしたことがないですね。。。
鉄板ネタになってます。。。

自分にもそんな鉄板ネタが欲しいところですが残念ながらまだないです。。。
これから探していきたいですね。。。

宴会芸に困ったら宴会芸ネタ帳を見てみてもいいかもしれません。。。
参考になるものがあるかもしれません。。。

さてみなさん、今日もあるサイトの紹介をしたいと思います。。。

皆さんは、一戸建てとマンションのような集合住宅どちらに住んでいますか??
どちらがいいということも一概には言えませんが、自分は一戸建ての方が好きですね。。。
一戸建てに住んでるからかもしれません??

マンションのような集合住宅ではいろいろトラブルがあるかと思います。。。
そんな時に一役かってくれるのがマンション管理士という資格を持った人たちです。。。

マンション管理士とは、その専門的知識を武器に、マンションに関するありとあらゆる問題や相談に応じ、助言や指導・援助などをおこなうことを業務とするマンション管理のスペシャリストのことです。。。
つまり、マンションで何か問題が起こればその問題を解決するのに動いてくれる人です。。。

合格率7.4%という狭き門を通った人たちなのでスペシャリストです。。。

マンションがあればマンション管理士の資格が生きるので、資格として取れればある程度の就職先はあると思います。。。

もし興味がある方はマンション管理士ガイドのページをご覧ください。。。

不動産鑑定士という言葉を知っていますか?
不動産鑑定士とはいろいろな側面、たとえば環境面や法律面から不動産を鑑定してその価値を決める人のことを言います。。。

不動産鑑定士に関して興味のある方はぜひこちらの不動産鑑定士ガイドのサイトをご覧になってみてください。。。

人がいれば住宅が必要です、となると住宅の価値を決めてその価格を決定する人が必ず必要です。。。合格率数%の国家試験をクリアし、実務修習を受ける必要がありますが、高度な資格であるために不動産業界でも将来性抜群の資格であることは認められています。。。

もし不動産関連の仕事に就いている方で、この資格に興味のある方はぜひ一度サイトに行ってみてくださーい。。。

不動産鑑定士の魅力

不動産鑑定士の需要
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
